6/10・11クリパルヨガティーチャーMakiさんによる特別代行クラス

堀桃代が瞑想リトリートで横浜を不在にする間、私の大先輩であり敬愛するクリパルヨガ教師である、【Makiさん】こと、【まっきーさん】に3つのクラスを特別に代行していただけることになりました!

まっきーさんの作り出す独特の優美で愛にあふれたヨガクラス。私もまたぜひ受けたいです。

指導経験も豊富で、私が今も通っている下北沢のクリパルヨガ・スタジオで長くクラスを担当されていました。

ちなみに、私が初めてまっきーさんに出会ったとき、その透き通るような肌と整った目鼻立ちから、何となく近づきがたいような感じを持ってしまいました。

でも、実は、天然で、笑顔の愛くるしい、とっても親しみやすい方(たまに、関西弁も飛び出す)です 笑。

横浜で、まっきーさんのクラスを受けられる貴重な機会。

参加する皆さんにとって、きっと素敵な時間となることでしょう^^!

この幸運に感謝です!

Makiさんによる特別ヨガクラス

※開場は、クラス20分前から。初回の方は、できるだけ20分前にお越しください。
※お知らせ:6/6(火)の夜クラスは、講師都合により急遽キャンセルとさせていただきます。大変申し訳ありませんが、もし可能でしたら金・土クラスへのご参加をご検討いただければ幸いです。

6月9日(金)10:30-12:00【クリパルヨガ・リフレッシュ】
・内容:呼吸法、ポーズ、リラクゼーション、シェアリング
・運動量:中程度(軽く汗ばむ程度)

6月10日(土)10:30-12:00【陰ヨガ+クリパルヨガ】
・内容:呼吸法、陰ヨガ、クリパルヨガ、リラクゼーション、シェアリング
・運動量:小〜中

※クリパルヨガについて>>

◎参加対象:全クラス、はじめての方から安心してご参加いただけます。

◎定員:12名

◎会場:横浜市岩間市民プラザ3階地域交流室(和室40畳)

※JR横須賀線・湘南新宿ライン保土ヶ谷駅徒歩10分、相鉄線天王町駅徒歩2分(いずれも横浜駅より電車で4分)
※更衣室、駐輪スペースあります。

◎持ち物:
・動きやすい服装(身体を締め付けない余裕のあるもの)
・ヨガマット、なければ、大きめのバスタオル
・飲み物

※リラクゼーションの時間のために、ハンドタオル(アイピローとして)、ショール・ブランケット等(身体の上からかける)などの持参もオススメです。
※ヨガブロックやストラップなどを使いたい方は、ご自由にお持ち下さい。(会場には座布・椅子があります。このクラスでは、ヨガブロックとストラップの貸し出しはありません)

講師プロフィール

Maki

white buffalo主宰
米国クリパルセンター認定ヨガ教師
陰ヨガ教師(Paul Grilleyに師事)

兵庫県出身。国内外問わず様々なヨガの流派を学び実践。独自の世界観のyogaには定評があり、 女性たちが集う場を全国で開催。現在はプロドラマーである夫のネイティブドラムとともに、セドナやシャスタリトリートなど、大自然の中で「自分の真ん中に還り、いのちをひらく」活動をひろげる。ヨガの本や雑誌などメディアにも多数出演。

・陰ヨガ第一人者 Paul Grilleyに師事、陰ヨガ教師トレーニング修了
・NYにてヴィンヤサヨガ教師トレーニング 200時間修了
・日本ヨガ瞑想協会にて瞑想的なラージャヨガ・パワーヨガ教師トレーニング 200時間修了(綿本彰氏に師事)
・クリパルヨガ教師トレーニング 200時間修了(三浦徒志郎氏に師事)

※更に詳しいプロフィール>>

料金

※お釣りがないようご準備をお願いします。

◎【単発参加】(当日現金払い)
・サークルメンバー:2,000円(希望者は、当日メンバー登録できます。無料)
・メンバー登録なしの場合:2,500円

◎【チケット】(有効期限3ヶ月)
・5回券: 9,000円

◎【マンスリーチケット】(有効期限1ヶ月)
・マンスリー4回券: 6,500円
・マンスリー8回券: 10,500円

※このクラスには初回体験料金の適用がありません。単発参加かチケット参加をご選択ください。初めての方も、メンバー登録(無料)をすると、サークルメンバー向けの割引料金で参加できます。チケット購入の場合は、500円割引(継続割引料金を適用)いたします。

———————
■初めての方へ
———————
・当クラスのヨガは、ポーズの正しさや見た目の美しさ・難しいポーズの完成を目指すものではありません。ヨガを通して、一人一人が今この瞬間の自分と向き合い、ありのままを判断なく気づいくこと(マインドフルネス)を大切にしています。

・講師からポーズの指示は出しますが、あくまでガイドラインとして利用して、最終的には自分の身体に合わせて、無理なく行ってください。講師の指示や周りの人のペースに合わせなくて大丈夫です。

・ポーズをゆるめにする、途中で止める、途中で休憩するのも、必要に応じて選択してください。逆に、もっとチャレンジしたい・もっと動きたいという時は、よりエネルギッシュに取り組むのもOKです。

・水分をとったり、体温調整のために洋服を脱ぎ着したりなど、自分のタイミングでどうぞ遠慮なくセルフケアをしてください。

どうか自分のためのヨガの時間にしてくださいね。


参加方法

下記の予約サイトから、参加希望の日付を選び、お申し込みください。申し込み時点で、予約手続き完了となります。

当日は余裕をもって会場までお越しください^^。

※やむを得ない理由でキャンセルされる場合はできるだけ早めに、予約サイトからお手続きをお願いします。
※6/6〜6/11までは主宰者が瞑想リトリート中のため、お問い合わせには折り返しのご連絡ができませんので、ご了承ください。

クービック予約システムから予約する

お問い合わせ

ご不明点などありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。

Follow me!

6/10・11クリパルヨガティーチャーMakiさんによる特別代行クラス” に対して 2 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です