ヨガホーム 掛川スタジオ、土地決済完了!

11月30日に、自宅(1F)を併設したヨガスタジオ(2F)を建設の予定地の決済が無事に完了しました。

これにて、堂々とスタジオの場所のご紹介ができるようになりました!

▼スタジオへのアクセスと概要▼

http://m-yogahome.jp/studio-access/

2022年10月オープンのヨガスタジオでは、地域の方に気軽に集ってもらえる一般クラスから、遠方からでも参加したいと感じてもらえる1日集中のワークショップや数日間のリトリートなども開催していく予定です。

子供が小さいため、スタジオ経営はマイペースに始めていく予定ですが、スタジオを共にに担ってくれる方(ヨガや瞑想のティーチャー)といいご縁があり次第、徐々に合流してもらえたらと願っています。

いい方がいたら、ぜひお会いしたいです!(と、世界に投げかけてみます!笑)

精神的な実践の拠り所として、沢山の方にとっての”ホーム”に育っていくことを願っています。

掛川は、東海道のど真ん中

近隣の方はもちろん、関東や関西からも、ぜひ集ってもらえたらと願っています!

**

以下、マニア向け:土地探しの軌跡。。

土地探しは、通常数年(またはそれ以上)はかかるそうですが、“トラウマを癒す瞑想+引き寄せ瞑想効果”で、私の希望が全部満たせる土地を数ヶ月で探すことができました!

希望通り、息子が年少さんになる年に、自宅併設のヨガスタジオを開くことができそうです〜。

ちなみに、私が土地選びで希望したのは:

□里と山の間くらいで、自然と生活の利便性がちょうどいいところ。オーガニック食品が豊富なお気に入りスーパー(しずてつストア)に徒歩で行ける。終のすみかとして、老後も含めて快適に住めるように。

□東海道新幹線掛川駅から車で10分以内、静岡空港から車で30分以内(夫のまーちゃんの出張の利便性と、横浜や遠方からも季節毎くらいには行き来してもらえるように。)

□バイパスか高速道路のIC近く(島田、菊川、袋井、磐田、浜松など近隣市外から週か月毎くらいで集ってもらえるように)

□掛川駅の北側のエリア(源泉掛け流し温泉や山のキャンプ場に車で30分以内で行ける。毎月キャンプする予定のため。)

そして、土地の必要要件は:

□平屋で”2LDK+書斎”が建てられる(スタジオはその2階)+バーベキューができる庭(夫の数少ない希望 笑)の広さ

□スタジオ用の駐車場が確保できるところ(12台程度)

□上記を予算範囲内で

でした。

しかし、難しかったのは、2つ。

1つ目は、この地域で必須の駐車場をクラス定員分確保できる広い土地が必要だったため、通常売られている宅地では対応できない。

2つ目は、希望する里と山の間のエリア(掛川市上西郷や初馬)は土地は沢山あるようにみえても、実は、そのほとんどが農地法で規制されていて、建物を建てられない。

しかし、土地やスタジオ建設に関する不安や恐れの根っこにあるトラウマ(過去世も含めて)を瞑想で癒し、全部お任せした安心しきった私として、引き寄せ瞑想をしながら日々やるべきことだけやっていたら、理想の土地が向こうから、必要なタイミング(今年5月)にやってきてくれました

工務店の社長さんからは、「引きが強いですね〜」と言われています。

運ではなく必然瞑想の効果だと確信しています〜^^。

大きな1つのステップが進みました。

来月1月に着工、6月に完成予定です。

また進捗あり次第、お知らせします〜!

今後も、見守っていただけたら嬉しいです^^

*オープンまでの進捗はブログ掛川スタジオ公式LINEにてお知らせします。

*掛川スタジオLINEでは、スタジオオープン時に使える割引クーポンをプレゼントします。ぜひご登録ください。

▼掛川スタジオへのアクセスと概要▼

http://m-yogahome.jp/studio-access/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。