【メルマガ記事】夢を叶えるために日々すべきこととは?:ヨガスタジオを持つ夢を実現できたシンプルなヨガ実践を紹介

▼10/25発行のメルマガより転載しています。メルマガ読者限定の無料講座や動画コンテンツにアクセスできる無料登録はこちらです!

**


やっと肌寒い秋が到来しましたが、
いかがおすごしでしょうか。

先日、地域での貴重なヨガ教師仲間がオープンしたヨガスタジオ(SAE YOGA スタジオ)に初めて伺いました。

最近の私は、ヨガスタジオ併設の自宅の建築計画が大詰めで、日々、収納や内装のことばかりずっと考えて、ちょっと疲れ気味&やる気減退でした。

でも、実際に出来上がった真新しいヨガスタジオをみて、元気が湧いてきましたよ!

今回は、本邦初公開のヨガホーム掛川スタジオの概要と大きな夢を実現するためのヨガの実践について。

今回は読み物風に、ちょっと長めに書いてみました。

興味のある方、よかったらご笑覧ください^^


<目次>

①夢に描いた通りのヨガホーム掛川スタジオ計画、初公開!

②人生のコントロールできる部分とできない部分

③自分でコントロールできない危機が発生

④環境のせいにせずに、自分を幸せにすると決意する

⑤人生の大きな選択も、小さな選択の積み重ね

⑥急に現れた夢の実現の可能性

⑦1つ1つの小さな選択こそが人生を大きく切り開く

⑧正しい選択の土台は、自分自身への傾聴と理解(スワディヤーヤ)

⑨夢も実現する幸せな人生を1歩んでいきたい方へ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大きな夢も実現するヨガの実践とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


①夢に描いた通りのヨガホーム掛川スタジオ計画、初公開!


夢にまで私の活動の拠点となるヨガスタジオが、
年明けの着工に向けて計画の大詰めです。


初公開!ヨガホーム掛川スタジオの概要

  • 山と街の間の自然環境と利便性を兼ね備えた最適な立地
  • 住居部分とは完全に分離した、専用玄関、専用ホール付きの無垢材の床と天井勾配の広々36畳のスタジオスペース
  • 駐車場完備(地方に必須!)
  • 高気密高断熱の省エネ建築で、太陽光発電も完備で、環境エネルギー問題に邁進していた頃の夢でもあったゼロエネルギー建築のヨガスタジオ&住宅

など。

書いてみて改めて思いましたが、ほぼ理想通りです。

5年以上前に、ヴィジョンボードで夢に描いたようなヨガスタジそのもの。


それが、まさに出来あがろうとしています。




②人生のコントロールできる部分とできない部分

人生には、自分の努力でコントロールできる部分と、コントロールできない部分があります。

私の仕事でいうと、

  • 日々の教室運営は、自分の努力でコントロールできる部分
  • 理想的なヨガスタジオという箱を持つことは、自分でコントロールできない部分

でした。

当時横浜に住んでいた私にとっては、理想のスタジオを持つには、宝くじでも当たるか、クラウドファンディングで募るかかなーと思っていたのです。



③自分でコントロールできない危機が発生

それが、2018年に産後精神病になり、育児のサポートが必要になったので、夫の実家の静岡県菊川市に急遽、転居しました。

菊川の義母や親戚には本当にお世話になり、感謝もしきれません。

ただ、転居した当初は、慣れない環境での闘病生活と育児で本当に辛かったです。

回復したら、横浜に戻りたいと思っていました。

それが希望であり、心の支えでした。

 

④環境のせいにせずに、自分を幸せにすると決意する

(続く)

>>記事の続きは、無料講座や読者限定の動画コンテンツにアクセスできる無料のメルマガをご登録ください
(登録と折り返しで、過去記事のリンク記載したウェルカムレターが届きますので、そこからアクセスしてください)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です