4月のスケジュール:春本番、ヨガと瞑想で心と身体を大きく開こう!

4月以降の限定クラスやイベント等をダイジェストでお知らせします。
※5月までの予定を、スケジュールのページにて公開しました。

★【3〜4月限定春の連続テーマ】クリパルヨガ・クラス:ヨガ流幸せに生きる指針(ヤマ・ニヤマ)を巡る旅〜自分の中の軸をつくろう〜

ポーズを通してヨガ哲学の生きるための10の指針を、1クラスで1つずつ講師の体験を交えて紹介し、実践しています。
クラス冒頭でのミニ講義の時間は、日常を振り返る役に立ったと、とても好評です。
春の新生活のインスピレーション、日常のスパイスに。
 
*運動量:中程度
*参加費:通常クラスと同じ
 

★【月一限定】水曜夜「陰ヨガとクリパルヨガ」

※4月より陰ヨガクラスは、月一限定で、水曜夜19:10より開講します。
 
2018年4月11日(水)19:10-20:40
「春の陰ヨガとクリパルヨガ」
春に必要な代謝や解毒作用を司る「肝・胆」の経絡を刺激するポーズを解説を交えて実践します。最後に陽ヨガ(クリパルヨガ)でしっかり動いてバランスをとります。
 
2018年5月16日(水・新月の翌日)
「陰ヨガとクリパルヨガ(月礼拝)」
新月モードのこの日、陰ヨガで十分に身体を緩めて、心を落ち着かせ、静かに自分と向き合います。最後に、クリパルヨガの月礼拝でバランスをとり、新月の意図を確認する瞑想を行います。
 
*運動量:小〜中程度
*受講費:通常クラスと同じ
 

★4/27(金)19:30-21:45「月一マインドフルネス瞑想会@武蔵小杉」

たっぷり2時間以上のゆったり深める癒しの瞑想の場です。
初めての方にも、瞑想を深めたい方にも。
誰でも単発で参加できる一期一会の機会です。
 
・運動量:小(瞑想中心です)
・参加費:4,000円
※武蔵小杉会場は4月末で終了です(会場提供者の引越のスケジュールが決まり、延長になりました)。5月以降は自由が丘にて開催予定。
 

★【5月限定】マインドフルネス・ヨガ、ミニ講義付の100分拡大特別クラス

一年で最も爽やかな季節、5月は瞑想にぴったりです。
 
毎週火曜日と土曜日隔週に開講している、マインドフルネス・ヨガ(90分)のクラスは、5月限定で【100分拡大特別クラス】にします。
 
この特別クラスでは、冒頭に15分程度の【ミニ講義】の時間を設けます。
 
瞑想の実践を、より楽しく、深めるための地図(智慧)に触れあう時間になればと願っています。
 
瞑想を共に楽しみましょう!
 

★【限定】5/30(水)19:10-20:40「クリパルヨガの月礼拝と満月の瞑想」

 
満月の翌日のこの日、「手放し、感謝する」をテーマに、
たっぷりの「クリパルヨガの月礼拝」と「瞑想」を実践します。
 
2年以上お世話になってきた、岩間市民プラザ3階の和室を利用した最後のクラスになります。
 
今ここにある幸せと喜びを共に味わう時間にしましょう。
 
*運動量:中程度
*参加費:通常クラスと同じ
 

★ヨガセラピーの個人セッション、4月分予約受付中!

 
4月分、まだ若干の空きがあります。ぜひ体験してみませんか?
こんな方に、ぜひオススメしたいです。
 

本当の願いを明確にし、より充実した自分らしい人生を送りたい
・身体や心と深く対話したい、今の自分と向き合いたい
・人生の方向性を模索する大事な場面にある、困難な課題に直面している
・本当に何を望んでいるのか、何が大切なのか、本当の願いを明確にしたい
・ヨガや瞑想経験を、人生の変化に活かしたい

効果的な行動を起こし、具体的な変化を生み出したい
・頭では分かっているのに、行動に結びつかない
・行動することよりも、まずは頭で理解しようとする傾向がある
・セミナーに参加したり、本を読んで解決しようとしたが、変化を生み出せなかった
・対話中心のカウンセリングやコーチングでは必要な効果が得られなかった
・身体指向のホリスティックなアプローチを試してみたい

自立・主体性を取り戻し、自分の人生の舵を自分でとりたい
・自分が望んでいるもの・感じていることがよくわからない
・周りの人や環境に影響されやすい
・選択したり、行動したりするのが苦手
・常に過労傾向にある、頑張りすぎて燃え尽きやすい
・自己否定感が強い、自己肯定感が低い、自分に自信がない
・アダルト・チルドレン(AC)である、生きづらさを抱えている

ストレス、精神的な症状から回復したい
・不眠、慢性疲労、イライラ、焦燥感などのストレス症状の自覚がある
・鬱、不安、トラウマ(PTSD/複雑性PTSD)、依存症などの精神的な症状からの回復過程にある
・肩こり・腰痛などの慢性疼痛、自律神経失調などの原因不明の身体症状がある
・投薬や心理療法(カウンセリング、EMDR等)では十分な効果が得られていない

マインドフルネス、ヨガ、対話を組み合わせた、マンツーマンのセッションです。リラックスした瞑想状態で、自分の身体と心に深く触れあい、日常的な意識では気づかないような自分の無意識の側面にアプローチしていきます。
頭で考えても分からないような真実が、身体を通して分かってくる体験です。
 
 
****

Follow me!

4月のスケジュール:春本番、ヨガと瞑想で心と身体を大きく開こう!” に対して 2 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です