【無料メール講座スタート】何があっても大丈夫!自分の中に”Home”をつくるメールレッスン(読者登録受付中!)

 
【何があっても大丈夫!自分の中に”Home”を作るメールレッスン】
 
今ここで、安らぎを感じて、ほっとしている。
 
“I am HOME.”(ただいま、私。私は本当に家に帰ってきた。)という感じ。
 
私にとっては、これが最高の幸せだなーと感じます。
 
10年前、自分の生き方の限界から大病を患い、それ以来、自分に向き合って生き方を変える作業を続けてきました。
 
私が本当にほしい物は、この「安らぎ」「ほっとする感じ」なんだと分かりました。
 
それを求めて、
人や社会から認められるように勉強や仕事を頑張ってみたり、
社会を変えようと頑張ったり、
もっとお金を稼ごうとしてみたり、
 
悪戦苦闘してきたのだと思います。
 
でも、その安らぎは、未来にも、自分の外にもなかったです。
 
自分で自分を認め、
今この瞬間に、<自分の内側>に安らぎを生み出す以外にないんだと分かりました。
 
”HOME”というのは、私の活動のテーマです。
 
心も身体も休まる場所、心からくつろげる安心できる場所です。
 
更に、落ち着き・安定感・強さを感じられる場所です。
 
それを<自分の内側に作り出すために>、ヨガや瞑想の実践をつづけ、その実践を必要な人に伝えられていることが喜びです。
 
***
 
9月予定の出産を控え、
 
この4月から、新たな気持ちで、メールマガジンをスタートしました。
 
今後、クラスやセッションの数が少なくなってくるので、メールニュースを通して、伝える活動を続けられたらと願ってのことです。
 
自分の内側にHomeを作るために、私が実践してきたこと、私が学んでいることを週に1回のペースでシェアしています。
 
人や社会に振り回されずに、自由に安らいで生きたいという願いを持つ人に、少しでも役立てばいいなと願っています。
 
興味ある方は、ぜひお試しでもご登録いただけると嬉しいです!
(いつでも解除できますのでご安心を)
 
堀 桃代
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です