七夕のマインドフルネス瞑想とヨガの会@武蔵小杉

友人の鈴木 麻子さんと藤原慶樹さんの協力で、武蔵小杉にて瞑想とヨガの会を開きます。

麻子さんは、昨年、弁護士から転身して、ソーシャルビジネスの企画スタッフへ、また、女性の可能性開花の支援のためのワーク、AFP(アートオブフェ二ミンプレゼンス)の認定ティーチャーとして武蔵小杉中心に活動しています。
理性と感性の魅力が調和したとても魅力的な女性です。

鈴木麻子さんのプロフィール>>

4月に参加したファスティングプログラムは、麻子さんのパートナーであり、コーチ、かつファスティングマイスターの藤原慶樹さんが主催されたものでした。
約15日間、誠意と情熱と愛と専門性で、たっぷり安心のサポートをしてもらいました。

藤原慶樹さんのプロフィール>>

先日、ファスティングメンバーのオフ会として、瞑想ヨガの体験会に呼んでもらったところ、

『これは絶対に必要としている人が沢山いる!』

、参加者で盛り上がりました。

(写真:左から慶樹さん、麻子さん、私)

その記念すべき第一回目を七夕の夜に開催することになりました!

未経験の人、仕事帰りの人にも気軽に参加してもらえるようにと、平日夜の19:30スタートです^ ^

自分の心や身体と静かにつながる、いつもとは違った花金を過ごしませんか?

自分の内側(ホーム)とつながる心地よさを共有できたら嬉しいです。

ピンときた人はぜひに!初めての人、特に大歓迎です。楽しみにしています。

七夕のマインドフルネス瞑想とヨガの会@武蔵小杉(第一回)

七夕の金曜日の夜、
たまには、ゆっくり自分と共に過ごす贅沢な時間を持ってみませんか?

話題のマインドフルネス瞑想、
未体験の方も、日頃から習慣にしている方も、
一期一会のメンバーで集って、互いの存在を感じながらの瞑想タイム。

クリパルヨガティーチャーの堀桃代さんのガイドで、
より深く、よりパワフルな瞑想を一緒に体験しましょう。

【日時】
2017年7月7日(金)19:30-21:30(19時開場、開始10分前までにお集まりください)
*終了後、時間のある人は、ゆっくりお話しましょう。

【場所】
武蔵小杉駅最寄りのマンション内ラウンジスペース(お申込の方に詳細ご案内します)

【参加費】4,000円

支払い方法:当日、会場で現金で領収します。

【定員】12名

【内容】
クリパルヨガティーチャー堀桃代さんのリードによるマインドフルネス瞑想&ヨガ体験

<進行の予定>
・チェックイン
・色々なマインドフルネス瞑想の体験(座る、歩く、休む、身体を動かす(ヨガ)など)
・自分の願いに繋がる七夕瞑想
・チェックアウト
※シェアリングや質疑応答をはさみます。

*クリパルヨガとは?:
人の変容と可能性の発揮を促す伝統的なヨガの教え基づき、現代人にも取り組める総合的な実践として1960年代に米国で体系化されたヨガの一流派。その特徴は、ポーズの完璧さを目指すことではなく、慈悲(サンスクリット語で、クリパル)をもってありのままの自分に関わる意識(マインドフルネス)を養うことを重視していること。瞑想・呼吸・ポーズを別々のものとしてでなく、同時に実践する。内面に向き合うこと、精神的な癒しに関心のある人に支持されている伝統的な一流派。

(参考)クリパル・ジャパンのウェブサイト
https://www.kripalu.jp/kripaluyoga.html#about

【持ち物・服装】
・動きやすい服装。会場でお着替えいただくスペースがあります。
・ヨガマット、または、バスタオル、ブランケットなど(会場はカーペットのため、なくても大丈夫ですが、あったほうが快適です。)
・ご自身のお茶、お水など

【ティーチャープロフィール】
堀 桃代 
2004年 東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻修了(国際協力学修士)
米国クリパルセンター公認ヨガ教師/フェニックス・ライジング・ヨガセラピー公認ヨガセラピスト

*プロフィール詳細:
https://m-yogahome.jp/profile/

「マインドフルネス瞑想は、今この瞬間に心を止めて、ありのままを観察するという仏教由来の瞑想法です。
私たちの心は、いつも自分の外側の人や仕事、過去や未来に向かって働き続けているので、しらずしらずに疲れています。
瞑想は、自分の心を、意識的に今ここにスローダウンさせて、自分自身を癒していく技術です。瞑想とゆるやかなヨガをしながら、自分の内側(ホーム)に安らぐ心地よさを共に実感しあえる場になれば嬉しいです。
初めての方もぜひどうぞ!七夕の夜のひと時をご一緒できるのを楽しみにしています。」

【お申し込み】下記の専用フォームからお願いします。
https://goo.gl/forms/zNa4s63oRcAUkWQz1

ご不明点もお気軽に、このホームページからお問い合わせくださいませ。

七夕のマインドフルネス瞑想とヨガの会@武蔵小杉”へ4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です