【3・4月限定/春の連続テーマ】クリパルヨガで幸せの哲学(ヤマ・ニヤマ)を巡る旅。自分の中に軸をつくる(金曜&隔週土曜開催!)

毎週金曜10:30-と隔週土曜日10:30-に定期開催しているクリパルヨガ・リフレッシュのクラス。

 
3-4月は、春の新生活にぴったりの連続テーマで開講します!

ヨガ流幸せに生きる指針:ヤマ・ニヤマをポーズで体験し、自分の中に軸をつくろう!

人生とは、選択と行動の積み重ね。
 

日々の生活の中で何を自分の選択や行動の拠り所にしていますか?

ヨガの経典では、人が幸せに生きるための指針として、しないほうが良いこと(ヤマ)、したほうが良いこと(ニヤマ)が、それぞれ5つずつ、合計10つ示されています。

3月からのクリパルヨガ・リフレッシュのクラスでは、1クラスで1つずつこの指針を取り上げ、講師の体験談を踏まえた簡単な解説の後、ヨガ実践の中で身体を使って体験します

何かと選択に直面することが多い春。

周囲に惑わされずに、より軽やかに自分らしく進んでいくには、分の中に軸となる拠り所を持つことは、きっと助けになるでしょう。

私は、ヤマ・ニヤマを意識し始めて、人生の選択がよりシンプルで楽になりました

春の新生活のインスピレーション、日常のスパイスになれば嬉しいです。
 
単発でも、連続でも、興味のあるところで、どうぞ!
 
●各回の内容(90分)
・テーマの解説
・テーマに沿ったクリパルヨガ体験(呼吸法、瞑想、ポーズ、リラクゼーションを含む)
・シェアリング
 
※運動量は中程度(軽く汗ばむ程度)です
 
●スケジュールと内容
※クラス時間は、いずれも10:30-12:00
 
第一部:ヤマ(禁戒:しないほうが幸せになれること)
①非暴力(3/3 土)
②正直(3/9 金)
③不盗(3/16 金)
④禁欲(3/30 金)
⑤無執着(4/6 金)
 
第2部:ニヤマ(歓戒:したほうが幸せになれること)
⑥清浄(4/13 金)
⑦知足(4/20 金)
⑧鍛錬(4/27 金)
⑨自己学習&⑩帰依(4/28 土)
 
※最終回のみ、2つのテーマを同時に取り扱います。
 
●参加費
 
 
初回体験もできます。
 
●会場
 
通常クラスと同様、下記ページで会場をご確認の上、ご予約ください。
 
 

Follow me!

【3・4月限定/春の連続テーマ】クリパルヨガで幸せの哲学(ヤマ・ニヤマ)を巡る旅。自分の中に軸をつくる(金曜&隔週土曜開催!)” に対して 2 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です